枝光本町商店街アイアンシアター

イベント情報

これから開催予定のイベントの一覧です。

石井fuck.jpg

6月16日(金)
木寺一路VS石井則仁〜おどりてとりて〜

北九州を拠点に活動し様々なジャンルの撮影にとどまらずアーティストとのコラボレーションなど多岐に及ぶ活動を行う写真家木寺一路と山海塾舞踏手であり制作カンパニー「DEVIATE.CO」として世界各国で活動する石井則仁の異色のコラボレーション。
詳細はこちら>>

IN-THE-BOX-フライヤー.pdf

7月1日(土)
IN THE BOX

プロパフォーマーhatch(ハッチ)とYAYA(ヤヤ)が主催するオムニバス・パフォーマンスライブ!
詳細はこちら>>

17626132_1361429917211737_3499456866243649864_n.jpg

7月16日(日)、17日(月)
Pitch Drop

とある地方大学の研究室。
ここでも、同じような実験が行われています。
研究室では、日頃は特別その実験に触れられることもなく、
たまに授業で紹介されたり、研究室の学生が衝撃を与えないように気を遣う程度の存在です。
地震が、地域を襲います。

大きな揺れの後めちゃくちゃになった研究室の様子を見に来た学生が発見した、頭部だけの女性。
頭部だけになっても生きていたその女性は、教授の妻だった。
大震災を乗り越えて、頭だけになって生き残った女は、底抜けに明るい。

なぜ、この研究室にこの女性はいる(あるいは置かれている)のだろう?
教授の思惑、妻の心情、取り巻く学生達との奇妙な交流の中で、それぞれに生きる力を見いだしていく。
詳細はこちら>>

奪われた手紙2017.pdf

8月4日(金)〜6日(日)
奪われた手紙

人2015年「戦後70年プロジェクト」として制作され、多くの感動を呼んだ「奪われた手紙」
翌2016年は、当時、民間検閲局があった3大都市(東京・大阪・福岡)で公演。
今年は原爆の悲劇を受けた「長崎」と、当初の目標とされていた「北九州」で上演!
詳細はこちら>>